第2回えんぴつ動画杯(仮)大会レポート

遅くなって申し訳ありません!

12/22に都内某所で開催された第2回えんぴつ動画杯(仮)の大会レポです!


曇天の空、降り注ぐ雨の中開催されたえんぴつ杯。

遠方まで来ていただいた皆様、ありがとうございます。

雨という悪天候でも通常構築18名。限定構築(声優単)6名。合計24名の皆様にお集まりいただきました。


さてさて、通常構築と限定構築が併設されたえんぴつ杯……雨が降りしきる中繰り広げた激戦の結果や如何に……ッ!


○限定構築(声優単):参加者6名による総当り戦。30分1本勝負。

 全勝者0名、4勝1敗が2名と勝負はオポネントに持ち込まれる大激戦。
 
 その大激戦を制したのは果たして……。


 第2位 Fさん 使用デッキ:青山ゆかり


 そして栄えある第1位は……!

 優勝 みそらさん 使用デッキ:夏野こおり  でした!!!


 お二方にはヨドバシカメラの商品券が贈呈されました。


○通常構築:参加者18名によるスイスドロー戦。40分1本勝負。

 通常構築では撮影卓を設置しました!
 
イメージ 1

 その第1弾動画はこちら。第2弾を乞うご期待!

 ちなみに奥に置かれている千堂瑛里華の色紙ですね。とある方がご持参された景品なのですが、主催者権限により、優勝賞品になりました(


 本当は僕が欲しい!!!



 さて、第2回えんぴつ杯……その戦いを制したのは……誰だッ!!!


 第6位 いえもんさん 使用デッキ:日花ネコフープ

  今はエラッタで亡きネコフープデッキを使い、見事に入賞されました。


 第5位 ベルナルドさん 使用デッキ:宙日ネコフープ
 
  あーちゃん先輩対応のエリアとして「花火」を採用しているところが特徴的です。
  ご本人曰く、「ヨーコリベレイト花火が強かった」とのこと。


 第4位 上級大将の緋色さん 使用デッキ:花単

  ジュリアン・メリーウッドを軸にしたイベント型のデッキです。


 第3位 づーやん@〇〇の刺客さん 使用デッキ:日単ヤンキース

  決勝戦で惜しくも敗れ、3位のづーやんさん。
  デッキはVA8.0で新たに登場した、白咲ヤンキースの面々を使用したデッキです。  


 第2位 513さん 使用デッキ:花月雪サクラ貝記憶喪失の少女バーン

  サクラ貝を使い、かぐや姫でサクラ貝を回収することでイベントの宣言回数を稼ぎ、藤林椋・記憶喪失の少女でバーンダメージを与えるデッキです。


 そして……第2回えんぴつ動画杯(仮)で並み居る強敵を制し、見事優勝されたのは……ッ!


  優勝 種島フロンさん です! 

 使用デッキは雪単です。月宮あゆを使わず、シュートやメスをメインドロソとした雪単で見事優勝されました。


 そして、優勝者のしぐなすさんにはヨドバシカメラの商品券及び、優勝賞品である千堂瑛里華の色紙が授与されました!(色紙はあとで主催者が買い取りました)


 以上が入賞者です。

 参加者の皆様、遠方までご足労頂き、この場で改めてお礼を申し上げます!!

 次回以降もこのような個人主催の大会を開催できるようにしていきたいと思っています。今度は開場を都心にする予定です!←重要。



○じゃんけん大会景品
 皆様のご厚意により、ご持参いただいた景品の数々をじゃんけん大会で分配致しました。

イメージ 2

イメージ 3

ここではその一部のみ掲載させていただきます。ご了承下さい。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。