Ver.Leaf 5.0のカードを使ってみよう! Part.2

新弾が発売すると急に活発に更新しだす系リセラーです。

どうもえんぴつです、こんばんは。

さて、今回は予告通りアロウンエポナの更新。

当初の予定では日雪の2色で組もうと思っていました。

以前ぶちゅぶちゅ時代に雪日エポナとかいうデッキを組んだことあったんですけどね。

身内からは散々ディスられましたが、そこまで言うほどひどいデッキではなかったと思うんですよね。

エポナ下での除去は強い!というコンセプトで、今回も不幸とかを入れようかとも考えましたが、ちょっと上手くまとまりきらなかったという。

なので今回は宙を加えた三色でのデッキレシピです。2色のはまたチャレンジしてみます。



今回のキーカード:アロウン
イメージ 1






































・雪日宙エポナリターンズ
○キャラクター
 アロウン*4
 川嶋有里*4
 エセルドレーダ*4
 夏海里伽子(元チーフ)*4
 ルーシー・マリア・ミソラ(るーの奇跡)*2
 室戸鼎*1
 エポナ(商業道徳)*4
 ベルベット*4
 蝉丸繰莉*4
 エルミン(あわてんぼう)*2
 秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)*2
 花鳥玲愛(完璧主義)*4
 才野原惠*4
 オクタヴィア(閃凛斬)*4
 天元ルイ*4
 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス*1

○イベント
 爆破解体*4


○解説
 アロウンとエポナとオクタヴィア、エルミンといったTears to Tearaのキャラを並べ、アロウンの能力を起動させるといったデッキです。
 また、川嶋有里、ベルベット、蝉丸、才野原等のエスケープドローキャラを多く採用し、エポナ下でのドローソースとして運用しています。

 基本的にはアロウンの能力起動からビートしていくビートデッキなのですが、秋坂なつき等のメタやあゆデッキ、リーフ限定構築等のデッキへの回答として爆破解体を撃てるように宙を採用しています。

 三色かつドロソースがあまり多くない為、事故回避としてイベントの枠を減らしていますが、焼却や昇華といったカードも採用圏内だと思います。

 他にも日雪花といった三色で組むと、ハーモニカやプロトタイプ制服、山辺燈などのカードも増えますので、そちらも考えてみたいと考えています。


 
こんなところですかね。

また何か聞きたいことがあればコメントをお願いします。



ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。