攻撃は最大の防御

名古屋フェスタでみここが入賞したそうですね。

どうもえんぴつです、こんばんは。

みここが入賞したのは嬉しくもあり、悔しくもありますね。どうせなら僕が入賞させてあげたかった。


さて、今回は日単のデッキレシピです。
ハンドを投げ捨てながらエレミアでバーン&ドローをしていく形です。

打点を貰うとシャムトラミケ、慎二、井上で打点が入っていく、不思議なデッキ。


・日単
日EX1
 エレミア・エウリスミア*4
 大友焔*2
 宮里結未*1
 川神一子(犬笛)*1
日EX2
 神尾観鈴(夏やすみ)*4
 袁術・美羽*4
 三峰美奈都*4
 新聞部の井上(敏腕高校生記者)*4
 藤川瑠奈(女子力)*4
 十波由真(チャリンコ突撃)*4
 夏川愛未*4
 シャム&トラ&ミケ(ぷにぷに)*4
 リア・ベルリオーズ*4
 電柱*3
 あーちゃん先輩(部長さん)*3
  三田村茜*2
 秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)*2
星EX2
 間桐慎二(出番無し)*4


○解説
 十波由真、夏川で穴を開けて殴ります。女子力とシャムトラミケでDFからも打点を飛ばします。エレミアで2点バーン1ドローできるようにハンドを使い切ります。終わり。

 DFは袁術や三峰がチャンプする以外はほとんどスルーします。基本的にはシャムトラミケや藤川瑠奈がいて、後列からも打点を入れます。一応中央DFに夏川を置くことがありますが、自ターンにはAFにステップすることが多いです。

 自分のデッキを削ってでも相手のデッキを削りに行くという前のめりなデッキで、エレミアでハンドを投げていくので、焼却等のメタカードを構えることは無理だと思い、抜いてしまっています。
 パラダイス号だけは無理なので、電柱を3投して素引きできるようにしています。4投してしまってもいいカードです。

 上手く嵌れば恐ろしいほどの打点を叩きだすデッキで、使うとなかなか楽しいです。

 あと、このデッキの最大の利点は比較的安価で組めるところでしょう。初心者向けなデッキかどうかは疑問ですが。



さてさて、今回の更新はこれで以上です。

いつも通りご質問があればコメントにお願いします。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。