感謝祭雑感

12/8に開催されたカードゲーム感謝祭に行ってきました。

どうもえんぴつです、こんばんは。

そしてみなさん、お久しぶりでございます。

実はまだJSP3のカードに目を通していないため、更新するネタがありませんでした。

そんななか、バトルラッシュに参加するという暴挙に出たわけですが……。
物販に並んでいたため、スタート自体は他のプレイヤーより遅れるものの、すべてオーガストを使用し、14戦することができました。

あわよくば最多勝、と思っていたのですが、僕が10勝を達成した頃には20勝の方がいるということで、最多勝は諦めてなるべく負けないように心がけ、その結果が14戦14勝という個人的には満足のいく出来でした。

そのオーガスト単ですが、JSP3のカードが全くわからないということと、実はLeaf単に対して柏木千鶴緒方理奈タマ姉と並べられ、こちらが遠山翠(ムードメーカー)を出せないとかなりきついという想定(あくまでもこの時点では想定)だったので、JSP3の変なカード&柏木千鶴対策ということで翠を4投しています。

実際この読みはあたっていたようで、ニトロ単のカードやLeaf単の千鶴・エポナといったカードに翠が活躍しました。

ちなみに対戦したデッキは、Leaf×6・オーガスト×2・ニトロ単アルコット単クロシェットういんどみる月単みここといった感じでした。
この圧倒的Leaf率ですね。実際Leaf単はオーガスト単側も普通に負けうる試合展開が多かったですね。
上記のように柏木千鶴・緒方理奈・タマ姉に対し、こちらが4投の時空転移・時空転移プリン・ランチタイムアヴェニュー・遠山翠を引けない試合はさすがに負けたかと思いました。ムーンライトもバッティングされてしまいましたし。

相手のプレイミスを拾ってやっとこさ勝てた試合も多かったですし、後手シンシアエンドというような展開をすることもありましたが、それでも勝ててしまうあたり、オーガスト単のパワーを再確認した1日でしたね。

まぁ、僕としてはべっかんこう先生のカードを使えるので、絵アドを感じることができて使っていて満足感を覚えられますね。



ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。