ホビーステーション秋葉原店、エラッタ解除戦


実は毎週出ていました。

どうもえんぴつです、こんばんは。

とりあえずヤンデルさんを入れた月雪で出ていました。
これまでの戦績は、2回とも2-2で微妙な感じだったのですが、
久しぶりにプレイする所為でのプレイミス等が相当効いていましたね。


①闇アリスデッキ ○

ヤンデル、ユルシュールでドロソが並ばない展開ながらも、
ヤンデルで相手の動きを遅らせて勝ち。


ネクストン単 ○

意趣返しをサンタのお姉さんに対応して撃たれるも、
それ以降撃たれず、ヤンデルさんが詠美を止めている間に筆談して勝ち。


この時点での上位卓。
パッツァ軸リーフ、クロシェット、そして自分。

僕「これはデッキ相性勝ってるし、優勝もらたな」


③戯画 ×

先手取られて戯画判明。

僕「戯画は相性有利やし勝てるな」

ハンドにはたまひよあるし、まぁまぁのハンド。
積極的に撃てるイベントがないけど、次のドロー次第では結構いけそう。

世界0出される。
7枚ボトムに送って、7枚ドロー。


手札、赤だらけ。
ドロー。赤赤。

僕「」

空転もサンタもなく、何もできない。


1分後、そこには対戦相手に元気よくMTGで勝負を挑むえんぴつくんの姿がありました。

僕「マリガンさせてくれ!!!」

なおレガシーでもボコられた模様。




告知
えんぴつ杯やります。詳しくはこちら→http://twipla.jp/events/141068


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。