第5回えんぴつ杯レポート

5/3に都内某所にて行われたえんぴつ杯のレポートになります。

どうもえんぴつです、こんばんは。

☆特別ルール☆
・プロキシOK
 ※ただしコピー等のカードテキスト等が判明するようにしてあるものに限る
 ※使用する場合は事前に申請すること

・メーカー単、オータムプロモ等解禁
 ※解禁カード
  Nexton:毒電波、モデル、シュート、感謝、学園二大お嬢様制、脱走、限定解除、遭遇、撫子喫茶、劣化コピー、信頼関係、取り合い、王たちの饗宴、いたずら、こちょこちょ、海水浴、転校生、一大決心
  Leaf単:取り合い、突っ込み
  ゆず単:指揮、卯花佐久夜姫(必殺天罰ビーム)
  ういんどみる単:筆談、活人形


今回はこんな感じのルールで行いました。

○開会式
ちなみに開会式ではこんな場面も。

えんぴつ「~一通りルールの説明~」
えんぴつ「解禁カードについては、Leaf単に儀式の解禁要請がありましたが、全色から何でもサーチできる上、大正浪漫喫茶をサーチすることで、間接的にげムセをサーチできるようになるため、禁止としました」

参加者「なるほど確かに」

えんぴつ「なお、ゆず単はそんなに強くないので、指揮は解禁してもよかろうと思いました^q^」

参加者「は??????(おこ」


○結果
1位:づーやんさん(クロシェット

2位:ジジさん(月単)

3位:カジさん(ゆず単/指揮・天罰ビーム有)

4位:えんぴつ(日花猫デッキ)

5位:末期さん(リコッタ)

6位:346さん(ゆず単/指揮有)


と、1位はクロシェットとなりました。
やはりクロシェットはパワーが高いようですね。

なお、入賞したゆず単の2名は、私に煽られた所為でゆず単を使うことを決心した模様。
ただ、指揮はあんまり使わなかったそうなので、ワタシハワルクナイ……。

ゆず単舐めてましたすみませんでしたm(_ _)m


○閉会式
さらに表彰式ではこんな一コマが……。

えんぴつ「どうも2回連続で入賞してしまった主催者です。敗北が知りたい」
えんぴつ「もうちょっと歯応えがあるリセラーが大会に来て欲しいものですね^q^」

参加者「ぶっ殺す!!!!!」


次は7/19(日)の開催予定です。
次回のご参加もお待ちしております!!!


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。