大会レポ

Lyceeに関する初日記は大会レポから

どうもえんぴつです、こんにちは


・新宿アメドリ定期


使用デッキ:宙雪


一回戦:雪単 身内 ×

なんということもなく
コンスタントに除去られて負け
雪に対して苦手意識でもあるんでしょうか?


二回戦:花単エリアタッチ月 ○

食欲魔人とか路地裏、異次元とか入っているデッキ
さすがにそれらが使われなかったので、負ける要素なし
初手に爆破解体三枚はきつかったけど
花エリアだとわかったので、エセルで爆破解体を三枚おいてみた
それでミズチ経由で除去って勝ち


三回戦:宙月 ×

相手がかなり長考する方でした
前の試合も制限時間割っても長考していた
負けてましたけど

いちいち長考されて、いらいらしてしまったのが敗因
あとウィンシンゲー汚いです
細かいミスが目立った試合
要反省です



・デッキに関して

Lyceeを始めた当初から宙単を使っていました
ちょうど宙雪メレムの全盛期
難儀な時代でした

それから荒耶型を経て、唯湖と荒耶を合わせて使っていました
ただ、私のデッキはこれでいいのかな?
という疑問もあり、いろいろデッキをいじくることに

宙日エポナ、宙日環姉、宙雪
宙がらみ以外だと、花単エリアも作ってみたり

宙日エポナは割と楽しめました
宙雪は、友人に「お前には合ってないよ」と言われました

またデッキを宙単に戻してみようかな?

デッキに関しては後日、日記にレシピを書きます


今日はこの辺りで

ではでは