私は……帰ってきたぁぁぁぁぁ!

ただいま戻りました

どうもえんぴつです、こんばんは


ながらくお待たせしました

待ってくれていたかたには謝罪と御礼を

お待たせしてすみませんでした

そして待っていてくださり、ありがとうございます

これからはまた更新していく予定ですので、今後ともよろしくお願いします

ちなみに、エジプト旅行はとても実りあるものとなりました

そのことをここに記しておきます


・新宿アメドリ定期


使用デッキ:宙日エポナ(*注意をアフターに差し替えてみました)


というか、旅行から帰ってきたのがこの日の朝11:00なんですよね

成田空港に着いたときに友人に連絡したら召喚されましたw

上位賞が羊ちゃん(=5000円)だと……?

いかざるをえないじゃないか!

幸い時差ボケなどはありませんでした

体調もいたって万全!

ローマでトランジット7時間+飛行機にて10時間の疲労は全く問題なしでした

まさに無敵状態


上位賞もあってか、この日の参加者はなんと13人!

先週とは大違いですなw


一回戦:雪単同化体 ○

先攻初手沙耶エンド

日コストはあるものの、エポナを引かず

返しに須磨寺アヴリル

次ターンエポナを引き、瑛里華コンバを追加

さらに曹操追加で殴り勝ち

除去が逮捕しか飛んできませんでしたね


二回戦:日月ダイダロス ○

相手先攻中央AFにおみやげからの馬岱

能力宣言でエポナが見える

そのままドロー

エポナ、曹操、沙耶でエンド

相手体育座りスタートにフォワードを貼る

そのまま殴り合いへ

一列封鎖されるものの、フォワード宣言にハンドを切っているため相手にキャラがわかない

しかし相手が川名みさきを追加して打点を上げ、さらにブロック用に中央DFにエリアを貼る

そこを憑き物払いでエリア破棄

これで勝負あり

ダイダロスは出ませんでした

あれがあったら相当きつかったはず


三回戦:日花アグレ ○

いつもだったらここで負けるのがえんぴつクオリティ

しかし今日は一味違った

相手先攻ハーモニカでミズキ指定からの翠でパンチ

返しに沙耶とサルサ

エポナは引けず

相手まりりん追加でサルサを下げられる

返しに曹操を追加

相手にジェシカを追加される

私まだ07thカード買ってないんですけど……

発売日はエジプトだったもので

それにしてもジェシカは強かった

ただ曹操とトラップの差で勝利

相手もハンドが事故っていたらしいです

相手の最後のハンドにはチンジャオがあるものの、花コストなし

最悪撃たれても一枚足りなかったのでセーフ


結果:3勝で優勝

しかし、優勝者2名のため、ダイスにて上位賞を取り合う

先攻でダイスは1と6

悪くはない

相手返しに、6と…………3!

負け、た……だと……

私の5000円(=羊ちゃん)がぁぁぁorz

と、いうわけで

えんぴつはめでたく07thを3パックとぱれっと1パックでした

がっかりしながらパックを剥く

しかしネオパラみやまで勝つる!


…………ぺったん つるぺったん☆……だと……?

ラキカ!

これで勝て……ない?

若干がっかりながらもラキカゲト

エポナデッキで優勝できたのでよいことにします


そういえば日曜日のフェスタに当選しました

デッキはエポナデッキか、今はやりのエリア型か

ただまぁえんぴつのエリア型は弱いことで有名なので、エポナをメインで調整中

目標としては、勝ち越すことですね

弱小リセラーなえんぴつとしては、それが精一杯かも

第二の目標は今回の注目のデッキとして、汁鰤さんにエポナ型を取り上げてもらうことですな!

エポナが環境にいるんだぞー、ということを広めてまいります

しかし、ということは……1敗ラインには残らないといけないのでしょうか?

むむむ…………

まぁ、楽しんできたいと思います

これが最大の目標ですね


ではでは今日はこの辺りで

えんぴつでした