さすが公認大会

レベルが違います

どうもえんぴつです、こんばんは

今日は300円でミネットを買いに行きました


・新宿アメドリ公認


使用デッキ:宙日エポナ


一回戦:花単エリア型 ×

パンチャーが曹操と沙耶vsツンデレ強気メイド、秋月小茉莉、千歳佐奈(御霊人)

小茉莉を諏訪静香で足止め

曹操も止められていたけどなんとか打点で優勢

残りデッキ18枚で、手札には懸命と宙2コス

ツンデレメイドをエポナでチャンプして、懸命で勝てるなー

と思っていた時もありました

迎撃でエポナ寝かされる

メイドアタック→能力起動→アタック→モデル→小茉莉が滑りこんでゲームセット

迎撃は予想外でした


二回戦:不戦勝

orz

負けたあとにこれは……


三回戦:日単ジェシカ ×

これは完全に勝てた試合

エポナ、唯湖、曹操、沙耶と揃っていたのになぜ負けたのか

黛 叶子(24時間耐久カラオケ)にしてやられた

クラリネットの対面にエポナを出していたのですが、スルーしすぎたのかもしれません

どれくらいまでエポナを生かすのかの見極めがまだ甘いのを痛感しました

ひどいプレミでした


四回戦:日花アグレチンジャオ

昨日の人

またしてもエポナが出ず

しかし、吸血鬼瑛里華、曹操、リシアンサスと揃ったら流石に打点では負けませんでした

懸命も握っていましたし


結果:2勝2敗


結構有名どころが集まっていました

どうやら明日のフェスタに出るようで

メンツ的にも結構きびしいかも

もしかしたら、今日組んだデッキで出る可能性も出てきました

友人と回していたら、案外勝率がよかったので

レシピは明日にでも


では今日はこの辺りで

えんぴつでした