フェスタ

行ってきました

どうもえんぴつです、こんばんは

メンバーはいつもの3人で(えんぴつ、三毛長屋、ムギチャ)


・リセフェスタ東京


使用デッキ:「エポナ? いえ、私の嫁は瑛里華です。」(宙日エポナ)


一回戦:雪月星宙ゲムセ ×

手札が日単orz

先攻初手サルサでエンド

返しに天文部の鍵→ハーモニカサーチ→芽衣子指定→駄菓子でゲムセとカレイドサーチ→サルサ対面カレイドエンド

曹操追加(←プレミ)で返しにスカッドからゲムセ

そのままキャラもわかずに打点負け

エポナどこー?

ハンドがきつかったです

早速1敗を喫してしまった


二回戦:宙単 ○

ハンド=観鈴*3、沙都子*2、諏訪静香、珠美

じゃんけんで勝ったので後攻選択

相手初手唯湖エンド

2ドローで沙耶と宙コス

沙耶だしてからの夏休みでエポナを引く、さらに曹操を追加

途中お魎をアフターで前にあげたり、唯湖を下げたり

最後は相手が令呪で夏休みをバウンズしようとするも、コスト不十分で失敗

アフターが大活躍


三回戦:宙花 ×

初手アフター*2、チエ*2、シア、懸命、観鈴

ドローで昇華、落ち着いてチエ出してエンド

返しに曹操、ガァプ

観鈴出したら懸命を3枚積もるw

シアを追加したら、返しに三瀬綾菜

\(^0^)/

さすがに打点が追い付かず

エポナは引かず


四回戦:雪単 ○

先攻エポナ唯湖エンド

返しに月代彩、エセル

曹操、アランを順に追加

相手からの除去は不幸のみ


五回戦:日単ダッシュアグレ(ぎや氏) ×

勝ち越すためには負けられない試合で、まさかのぎや氏

マッチありがとうございました

先攻ジェシカ、新藤景で7点貰う

返しに夏休み、曹操、沙耶、エポナ

そのまま殴り合い

懸命を握れなかったです


六回戦:花雪星(ネギトロ氏) ○

神澤悠歌(神託研究会)と桃瀬みのり(刈り取り)のコンボを狙うデッキ

先攻桃瀬みのり、黒桐幹也でみのりをサーチ、コンバしてエンド

返しに夏休み、曹操、アラン、チエ

神託研究会で夏休みとチエを消されるも、瑛里華コンバ追加

アランの能力でなどで殴り勝ち


結果:3勝3敗で五分

負けた試合はほとんどがハンド事故があったのが悔やまれますね

たらればなんてものはないですけれど、もっといい試合ができていたと思います

それだけに非常に残念


ちなみに決勝卓はてら☆ぺぞと日花手紙(タマーMAX氏)

てら☆ぺぞのひどい事故と初手美月マジックは……

結果は日花手紙の優勝


ちなみに、私たちの戦績は

えんぴつ:3勝3敗で62位

ムギチャ(花単すもも):3勝2敗1分で40位

三毛長屋(日月手紙逃避行):5勝1敗で12位

あれ?

一番戦績が悪いですねぇ……orz

ということで三毛長屋は公式でお披露目ですね!

「初手とれないとか弱いわ~」とかさすが手紙使い、ぱねぇですw

と、煽ってみます

ちなみに私はランダム賞で、嘉音のオフィと瑞穂お姉さまのスリーブをゲットしました

いろいろありましたけど、楽しかったのでよしとしましょう


ではでは今日はこの辺りで

えんぴつでした