ひさしぶりに

ブログ更新
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
できれば毎日日記を書きたいのですが、ちょっとサボってしまいました
 
 
・銀符律
 
コミケに買いにいこうかと思いました
 
ただ、ニトロの為の資金確保や前日に行ったスポーツ大会の筋肉痛の為に断念
 
スポーツ大会はとてもハードでした
 
朝の9時からバトミントン、その後お昼を食べてからラウンドワンでボーリングやらスポッチャやら
 
気がつけば午前4時
 
あるぇー?
 
そら筋肉痛にもなるわw
 
正直デッキをシャッフルするのも、痛いのを我慢していたくらい
 
歩くのがあんなにしんどくなるとは……
 
話を戻しますね
 
正式な発売日は9月ですが、今度の日曜日に公認大会を開くようです
 
知ってたら筋肉痛を我慢してでも買いにいったのに
 
カード自体はコミケ初日にアキバでレアのみ確認しました
 
そしてパックを買ってしまったw
 
1パック500円……高いwww
 
でも買っちゃう
 
2パック買って、雛とパルスィ引いたので雛パル好きな私としては圧勝
 
コモン・アンコも確認したので、雑感とか書こうとしたけど、k.k.氏がすでに書いていたのでそっちに丸投げ
 
ちなみに件の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/34545322.html
 
まぁ、需要があれば書きますけど、k.k.氏が書いているなら十分でしょう(`・ω・´)キリッカゼ!
 
……これは流行るゴクリ
 
ともあれ早く手に入れてデッキ組みたいな
 
ただ問題は身内にやる人がいないこと
 
一人はやってくれるみたいだけど、他の人は望めないだろうし
 
まぁ、大会とかがあればそれでいいんですが
 
まぁ、その前にニトロがくるんですけどね!
 
 
次は大会レポ
 
・新宿アメドリ定期
 
 
使用デッキ:月雪ゲムセ
 
若干コミュートっぽい構築に
レシピは後ほど
 
 
一回戦:?←思いだせません ○
 
ゲムセ撃って回復ゲーしてたら勝ったんですけど
 
相手どんなデッキだっけ
 
 
二回戦:月雪ゲムセ ネギトロさん ×
 
後攻選んだら初手朝狗羅由真でコミュ落とされる
双海詩音追加でエンド貰う
 
コストから見ても月単っぽく、ハンド酷かったのでエセルで4枚おく
岡部と沙雪コンボ追加
 
こっちに沙雪の能力つかわせてからゲムセ
さすがにこれは勝てない
 
まぁ、私が不用意だったのが敗因ですね
 
 
三回戦:雪単tぶちゅぶちゅ たもさん ×
 
秘密基地とか拒絶を積み忘れたのが敗因
 
介護とか忘れてたよ……
 
 
四回戦:雪単:しぐなすさん ○
 
介護がはられなければゲムセ有利ですから
 
 
五回戦:花月逃避行 ヤハクさん ×
 
相手にぶん回りされた
 
ゲムセ後に逃避行2発くらったらさすがに
 
 
結果:2勝3敗
 
みんなぶちゅぶちゅさんだいすきだな!
 
そこらかしこでぶちゅぶちゅさんでしたw
 
 
・新宿ホビステ公認
 
 
使用デッキ:同上
 
 
一回戦:花単ましろ ○
 
相手が初手ぶっぱしてきたので、後攻にコミュからゲムセ
 
あとは岡部コンボで打点軽減して回復ゲー
 
 
二回戦:月単リアビート 長屋 ×
 
ゲムセもぶちゅぶちゅさんも引かない
 
コミュしかハンドに来ないので2回ほど撃って、回復間に合わずいばらで終わり
 
 
三回戦:宙単エリア? ○
 
るーとか卯の花ゾーンとか入ったデッキ
 
ゲムセ撃ったあともハンドに溜まるコミュとゲムセ
 
たまらずエセルで4枚交換
 
狂信置き場には、ゲムセ・ゲムセ・コミュ・鈴緒
 
とりま引いたカードがよかったので、ゲロカエルんで腐ったカード処理
 
みゅーさんとみう先輩とつばめで回復、岡部コンボで打点軽減してたら勝ってました
 
ひどい回復ゲーをしていた
 
ターン開始時処理がめんどくさい
 
 
結果:2勝1敗
 
 
月雪ゲムセもいろいろと改善の余地がありますね
 
というか除去色の使い方がいまいちわからないのもありますが
 
介護とかも頭になかったし
 
次はちゃんと対策していこう
 
また明日からバイトでいそがしくなるので、次に大会に出るのは9月かな
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした