Gコミュート

ゲムセ・コミュート
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
最初は月雪花だったんですが、詩音とか岡部とかが安定してだせないので、花を抜いたバージョン
 
ドロソとしてハーモニカのかわりにシュートとコミュニケーションを採用
 
参考:http://sanctuaryofdarkness.blog6.fc2.com/blog-entry-41.html (魔王氏のコミュート5)
   
   :http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/34452911.html (K.K氏のコミュートⅤ)
 
と、あとは公式にうpされている、リセオープンの準優勝デッキもリスペクトしております
 
正直ゲムセなんて久しぶりにつくるし、普段除去入りのデッキなんてつくらないものですから、いろいろと参考にさせていただいてます
 
 
・「何度でも黄泉ガエルさ! by須磨寺
 
星EX0
ゲームセット*3
 
月EX0
コミュニケーション*3
 
月EX1
岡部倫太郎*3
読書*3
 
月EX2
久遠寺未有*4
新堂沙雪*4
南つばめ*3
川名みさき*3
稗田朔*2
天羽みう*1
時間移動魔法*1
ゲロカエルん*4
 
雪EX1
シュート*2
 
雪EX2
エセルドレーダ*4
須磨寺雪緒*3
鈴緒*3
水音銀*2
筆談*4
 
日EX2
ぶちゅぶちゅさん*4
 
 
と、これで大会に出たのですが、まぁいろいろと足りなかったわけで
 
その後変えたのがこちら
 
星EX0
ゲームセット*3
 
月EX0
コミュニケーション*3
 
月EX1
岡部倫太郎*3
 
月EX2
久遠寺未有*4
新堂沙雪*4
南つばめ*3
川名みさき*3
稗田朔*2
天羽みう*1
ゲロカエルん*4
 
雪EX1
シュート*2
 
雪EX2
エセルドレーダ*4
須磨寺雪緒*3
鈴緒*3
水音銀*2
望月綾芽*2
筆談*4
介護*2
 
日EX2
ぶちゅぶちゅさん*4
 
 
読書と時間移動魔法を抜いて、介護と望月綾芽を投入
 
詩音でハンド削って、読書撃ってからのゲムセ
 
たしかにできれば強力なんですが、できないことのほうが多いので
 
いばら対策は、もうつばめで早い段階からゴミ箱を除外してしまえばいいかな、と
 
綾芽はぶちゅぶちゅさんと相性が悪いので、秘密基地にしてしまってもいい感じかと思われます
 
どちらにするかは、やってみてから決めようかと
 
基本的には岡部コンボとかで打点誤魔化しながら回復ゲー
 
相手が展開してきたらゲムセ
 
そしてシュートやコミュで補充したハンドからフル展開して回復ゲー
 
ゲロカエルんへの依存度が割と高いので、引けるのと引けないのとでは割と違います
 
回復とかするので時間には気をつけましょう
 
あとはターン開始時処理とかも気をつけてください
 
打点の低さなんかは、うまいこと誤魔化しながら戦えるので問題はないです
 
あとはEX0が大量にハンドに来ても嘆かないこと
 
ゲロカエルんとかでうまいこと処理しましょう
 
まぁ、問題はハンドに詩音と岡部がいるときにどっちを出すか
 
状況によって判断してください
 
私自身もすごく迷いますのでw
 
こんなところでしょうか
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした