アザミにぶちゅぶちゅ

皇路操のおかげで入るんじゃないかなぁ
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
イメージ 2
 
CH-2991 皇路操 雪EX2 雪雪星 Illust:胡せんり(NP1:濱田麻里)R
配置123456 2/2/1 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
音速領域の姫:0
このキャラがAFに登場している間に使用する。
【自分のゴミ箱】のカード1枚をゲームから取り除く。
取り除いたとき、【このキャラ】は[ダッシュ]を得る。
このキャラの持つ[ダッシュ]の数だけ、このキャラにAP+1する。
(1ターンに1回まで)
 
 
イメージ 1
 
EV-0443 ムシ入れの儀式 EX : 雪 2 コスト : 雪
このイベントは、自分のゴミ箱のカード全てが雪属性のみのカードの場合、使用できる。
このイベントをゲームから取り除く。自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、「ムシ使い(マダラガ)」カード置き場または「ムシ使い(アザミ)」カード置き場に置く。
※補足「ムシ使い(アザミ)」「ムシ使い(マダラガ)」カード置き場は公開です。
エキスパンション : ALICE SOFT 5.0 作品 :  レアリティ : R ILLUSTRATION : 濱田麻里
 
 
操の能力でゴミ箱にいったぶちゅぶちゅさんをとりのぞけばムシ入れ使えるし
 
あとはゴミ箱のEX1をとりのぞくだけでも強いし
 
アザミ型作っている友人にやらせてみますw
 
 
さて本題
 
宙単のニトロ2.0verの仮組みが終わったので、レシピ保存も兼ねてうp
 
k.k氏のところで雪花宙というアイディアをパクry……いただいてきたので、これを崩して作ってみます
 
で、宙単に戻すときのための保存用レシピってことで
 
 
・「誇り(瑛里華)無き宙単 ver.ニトロ2.0」
 
宙EX1 計12枚
湊斗光(真の武)*3
曹操・華琳*3
委員長*3
大鳥獅子吼*2
シスター・ヘル*1
 
宙EX2
久遠寺森羅*4
高畠青海*4
沖姫々(沖の正義)*3
姫宮密*3
チュチュ・アストラム*3
天草十三*2
総理*2
名前のない女*2
諏訪静香*2
ユン・イェンフェイ*2
一生懸命*4
 
花EX2
たぬき寝入り*3
 
 
瑛里華抜けたのは痛いんやな、主に精神的な意味で
 
曹操は光に押されて枠を削ることに
 
いまだにビート相手には無類の強さを誇るけども、環境に君臨するのはおそらくぶちゅぶちゅ
 
なので、除去に対抗するためにドロソを増やすのは道理に適ったことでしょう
 
大鳥もそんな環境なので仮採用
 
EX1が計12枚っていうのは若干多い気がするけども、光でいらないEX1はデッキにもどせばいいやって感じ
 
そんな意味でも光は4枚にしてもいい感じ
 
 あとは委員長
 
これは雪に出てきた一条というたぬきメタのせいで本格的に採用
 
あれのせいでだいぶ雪相手が辛くなった
 
そしてテレサも4から3にしたのは\一条/のせい
 
ホントにどうしよう
 
クレイゾネフは4にしたいのだけど、枠をどうしようか
 
何を削るのかは思案中
 
とりあえずはこんな感じで
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした