何事もやりすぎはよくないというお話

やらなさすぎもどうかとは思いますが
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ公認
 
使用デッキ:花日エポナ
 
一回戦:宙花 ○
 
先攻初手に百代
 
なん……だと……
 
観鈴を対面にあわせて、3ドロー
 
(・え・)つだよもん
 
てってれー
 
ひたすら観鈴にだよもんで百代を足止め
追加で出てきた沙耶にはサムライ・コンデンサ
 
これなんかアタック対応でも使えるってジャッジが言ってた!
でも何言われたか詳しく覚えてないので、次使うときに説明できない
今度行ったときもう一回聞いてこよう
 
あとだよもんってボーナスとかペナルティとか観鈴とかって処理するんだっけ?
 
ダメだルールわからない
ひさしぶりにリセがわけわからないってことを思い出しました
 
 
二回戦:宙単 ズバ ×
 
こっちもあっちもぬるぬるプレイング
 
でも終始打点負けで、最後にチンジャオワンチャン!
 
入ってないじゃん……orz
 
貸してていれてないのがあだになりました
 
 
三回戦:日単 ○
 
あっちもこっちもキャラがならばず
 
顎ワン子になんとかなつきあわせて止めて、これなら……ッ
 
うにうにうに
 
中央のカペラさんが常におねんね
でもエポナでハンド切っているので、相手にキャラがならばない
 
リリアン追加で怪しくなるも、モデル連打からだよもん引き当てて、最後はトラップで回復して勝ち
 
相手のトラップが一回でも起動してたら危なかった
 
 
結果:2勝1敗
 
 
除去どこー?
 
みんなぶちゅ除去意識してたので、除去をメタったビートばっかでした
そしてそのビート同士で潰しあい
 
結局対ビート寄りの構築の宙単が勝ち上がり、ぶちゅぶちゅ雪単に狩られたっていうw
 
戦う相手間違えていないですか?
 
正直舞尾行ででればよかった
 
この環境、日花とか日単とかいないはずじゃあ……
 
新宿はメタ読みできないから困る
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした