そんなデッキで大丈夫か?

一番いいデッキをくれ
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
使用デッキ:みここ
 
某所で紙束扱いされていたのを見た後、私の手にはみここデッキが握られていた……
 
 
一回戦:宙単 ×
 
宙単にはビート特化の構築にしない限り勝てないですね
 
なんとか被打点をみここ列の4点に留め、こちらの場にコーティのコンバ後を出すくらいしないと勝てないです
 
 
二回戦:雪単 タルイさん ×
 
月光浴貼って、意趣返し2回うって、相手がうたでぶちゅぶちゅ2回引いて、なんとかいい勝負……?
 
最終的にキャラが途絶えて負け
断続的にキャラを出し続けられたら、ドロソの量で誤魔化したい
 
食い逃げ爆発しろ!
月光浴でキャラが戻らないorz
 
 
三回戦:月雪ゲムセ しぐなすさん ○
 
Not紙束!
 
相手のいばらがあと1点だった(・ω・;)セフセフ
月光浴貼ってたので、ゲムセで強制ドローからのいばらでよかったのですが、すでにいばらは場に出てたので
 
最後は玲紫の能力で相手DF寝かして打点入って勝ち
 
相手のDFが少なかったのと、読み姫出されなかったのが大きい
みここに読み姫は鬼畜ですからねー
 
ドヤ顔していたら、あとのフリプで雪単に解らされましたよ……
 
 
四回戦:宙雪 ×
 
初手に曹操とミズチ
これを止められる手段がなかったのがきつい
返しがモロだけってのがすでに弱い
 
ミズチは蘇生武田笙で仕留めたけど、初ターン次ターンと止められなかった打点がかえせなくて負け
いかに打点を抑えられるのかが重要なので、それができなければ負けるしかないですねぇ
 
 
結果:1勝3敗
 
まだ改良の余地はある
 
課題は多いですが
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした