反逆のエポナ

そんなエポナで大丈夫か?
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
まずは月曜の大会レポ
 
・新宿アメドリ公認
 
使用デッキ:花日エポナ
 
 
一回戦:雪単 しぐなすさん ×
 
エポナ、なつきといい回りをするが、うまく対処されてしまう
 
実はフェザリーヌぶっぱが一番きついこのデッキ
AP5でゴリゴリされると手も足も出ない
最後はチャンパーわかなくて負け
 
 
二回戦:ふせんまさる
 
 
三回戦:花単イベント ○
 
正直ゆっぴーさんほどの練度はなかったので、楽な試合に
 
エポナで相手を止めて、アグレ攻勢
 
 
このあとしぐなすさんの雪単を借りてエポナとやってみた
 
うたエンドの返しにエポナとなつきだされるが、エポナの登場対応でシュート
 
返しにターンにちひろ→筆談対象なつき→カゲナシ伊吹不幸
 
私は試合に勝利した……
 
なぁにこれぇ、気持ち悪い
正直雪単の強さを、使ってみて改めて思い知った
 
カゲナシ伊吹が強いんだ…………
 
 
続いて火曜の大会レポ
 
・中野アメドリ定期
 
使用デッキ:花日エポナ…まゆっちを日コスに代えてみた
 
 
一回戦:宙花璃々子 ○
 
初手一子でぐるぐる翡翠が落ちる
返しに曹操
 
ハンドよくないのでフェイリス追加でエンド
一子対面にユン
 
トップ解決だよもん、ハーモニカ観鈴指定からエポナと篠宮先生
 
そのままちまちま打点かせいで勝利
途中のダンパでエポナが落とされたけど、特に問題はなかった
 
 
二回戦:花単 ×
 
4人だったので決勝
 
初手のハンド、たぬき*2、モデル*2、昇華、エポナ、篠宮先生
 
なん……だと……
 
相手もハンド悪いらしく、こよりエンド
トップドロー、モデルとなつき
 
こよりにあわせてエポナ、中央には篠宮先生
キャラは切りたくなかったけど、篠宮先生いるしなつきをコスト
 
こよりの後にミネット、中央AFに小夏、3点アタックで一子落ちる
トップドロー、モデルと三次元、三次元を中央DFに
 
中央DFにみなも、AFに九門恵、DFにだよもん追加
トップドローチンジャオとエポナ
 
私は爆発した…………
 
さすがに無理だったので投了
 
ハンドが真っ赤とかどうしたし
正直何がなんだかよくわからない
 
EX事故ならなだわかるけど、これは想定外でした
 
 
・コメ返
 
>緋色さん
ありがとうございます
 
日花花音エポナ、待ってますよ!
 
 
>K.K.氏
ありがとうございます
 
エスケ1ドローは除去相手にはしたくないので、もっぱら花日コスト重視でベルベットを採用しました
仮に場に出すことを想定するならば、私も蝉丸の方を使います
 
 
>しぐなすさん
ありがとうございます
 
今度の土曜日にお願いしまする
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした