クソッ、どうなっているんだ……ッ!

デッキコンセプトとは投げ捨てるもの
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ公認
 
使用デッキ:宙日タマ姉
 
ひさびさにぶっぱデッキが使いたくなり、順風満帆デッキに組み換え
 
 
一回戦:宙雪花 ×
 
景明、虎徹ドヤ!
 
つ筆談
 
ですよねー
 
後ろ固められ打点が沙耶のみ
真の武も除去られてハンドが枯渇気味
 
キャラ湧かないので完圧を撃つが、形勢はかわらず
 
ジュリアンを成功させすぎたな、相手のハンドが常にいっぱいだった記憶が
 
 
二回戦:宙雪 やまひろさん ○
 
突レポ置いてハンド看破からの湊斗光
返しに光にあわせて沖姫々、DFエセルでエンド
 
とりあえずエセルの対面に景明置いてみる
 
相手が壮絶なハンド事故起こしていて、除去が撃てない状況
 
途中、エセル列に完圧撃ったりしてアドをかせぐ
 
終盤はさすがに更地にされかけたが、突レポでハンド確認から虎徹アグレで終了
 
 
三回戦:雪単 ○
 
初手光
返しにうた、須磨寺
 
とりあえずコストを宙単にみせかけて瑛里華コンバで吸血鬼
返しに須磨寺ダイブ、対応昇華
 
景明追加
レーニエを光にあわせ、辰子登場
これが相手のミス、コンバキャラはとばせない
不幸を瑛里華に
 
相手がぶちゅぶちゅ貼ってから、アヴリル登場
 
光アタック対応オートマタ、ぶちゅぶちゅでハンドわかっているので完圧
うたとアヴリルをとばす
 
沙耶追加で打点加速
 
最後はぶちゅで虎徹戻ってきたので、虎徹アグレで終了
 
 
ヒャア!タマ姉たまんねぇ!
一回も引かないタマ姉マジたまんねぇ!
 
そして毎回のごとく場に出る虎徹さん
そして毎回のごとくハンドにある完圧
 
湊斗光がMVPじゃなかろうか
中盤にようやくハンドに来たタマ姉をデッキボトムに戻してくれる
光と景明が並ぶととても気持ちがいい
 
たまにはこんなぶっぱデッキでもどうでしょうか?
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした