新デッキ案

やっぱりパフェは強いようで
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
今日はついったーにべったり、暇つぶしができるし、いろんな人と話せるのが楽しい
 
 
とりあえず宙月パフェをつくろうと思う
 
キーカードは激辛殺人地獄パフェ
そしてそれを補助するカードが数枚
 
サーチ用に巫女のみ焼き
デッキから落ちたイベントをハンドに戻す広野凪(画家)
相手のイベントをゴミ箱からデッキに戻す用に世界の読み替え
戻したイベントをハンドに返すお薦め
オーバーキルかもしれないけどチートコード
 
基本の骨組みはこんな感じでいいだろう
 
問題はこっちのイベントが多くなりそうなので、ヴェルカ&ストレルカが鬼門なこと
あとは月のEX1が多くなりそうなこと
 
後者はともかく、前者は割と死活問題
かといって意趣返しを積むというのも疑問を感じる
 
ということでついったーで意見を求めたところ、こっちもヴェルカ積めばいいんじゃないかと
FDを積むとキャラ以外が多くなりそうだけれど、さてそこは要調整かな
 
さらには投擲という意見も
これもFDと同じでキャラ枠を圧迫しそうではある
 
まぁ、水曜日までに考えればいいので、じっくりゆっくり考えよう
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした