タイトルが思い浮かばない

いつも悩むところはタイトルという
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ公認
 
使用デッキ:宙単
 
 
一回戦:宙雪花 刹那さん ○
 
森羅エンドの返しに森羅、食料、曹操
 
DFには尹と花枝とチュチュだったかな?
除去はきっちりたぬき寝入り
 
さすがに引きがよかった
 
 
二回戦:月単アイテム ○
 
コストパフォーマンスを使うデッキ
クスシでハッチャンやら活人形やらを引っ張ってきた
 
ハッチャン経由柏手から森羅を奪われるが、DFに出ているだけなので特に関係無し
こっちは沙耶と唯湖とチュチュで打点を積み上げていくだけ
 
それ以上拍手とザーカイを引かれなかったのも勝因のひとつ
 
 
三回戦:日花 ○
 
先行初手中央DF袁術、左AFになつき
返しになつき対面のAFに曹操、左DFにチュチュ
 
次の2ターンまでに左DF観鈴、右DFユメドリ、中央AFジェシカ、右AFちはやまで展開される
こっちはAFキャラを引けない病気、しかたがないので中央DFに花枝、右DFに尹で固める
 
しばらくジェシカの打点対曹操の回復とバーン、チュチュの3:4交換
花枝の能力が言えなくなるころに沙耶追加
 
あとはちまちまやってた分で打点勝ってたのと、チンジャオが3枚落ちていたので
相手はキャラが落ちず、ハンドが溜まってもチンジャオがない状況
 
さすがに懸命撃つ前に投了をいただきました
 
 
四回戦:ダイス 緋色さん ○
 
8対6
 
ましろを手に入れた\テレッテー/
 
 
ロブさんがいらしていたので、フリーを挑みました
 
フリー:月単 ロブさん ×
 
先行秋蘭エンド
返しに沙耶、登場対応でいたずら
だそうと思ってたガァプは無事だったので、秋蘭対面でエンド
 
セレニア追加からダブルフェイス、京子まで
返しに追加なし
 
知恵袋宣言、京子に読書、京子再登場、凄腕、知恵袋、そして藤倉いつき
沙耶死亡したw
 
いつき対面にチュチュ合わせて誤魔化す
 
ここまでは打点勝ってたのだけれども
 
その後、十手貼ってチュチュでいつきが止まらなくなったり、此芽出されたり
 
最後は九重 真散で沙耶と瑞陽飛ばされて負け
飛ばされてなくても負けだったような気もするけれどw
 
うーん、さすがに手ごわい
いい勉強になりました
 
ロブさん、ありがとうございました!
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした