曖昧な記憶発掘! 合理的貸してー

はははやだなぁもう、レイヨンなんか使うわけないじゃないですかー
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
使用デッキ:天使式死槍浄滅(http://seytil.blog114.fc2.com/blog-entry-413.html) 月花女ランス
 
Sey氏とのコラボ? というかモロランスからモロ抜いて女ランス拡声器ビシィに特化させた形
最近はモロランス揃えているとゲームが終わっているんだ…………
ゲームスピード早くって、モロランスじゃあやっていけないですよorz
 
 
一回戦:日雪 Tsukaさん ○
 
SPマイナス査定デッキ
初手安定の100%ジュリアンから、返しに翠と観鈴と笹ヶ瀬、牧音?だっけ
 
除去なんかしらない!と女ランス拡声器ビシィで対抗
 
最後は修復から華麗に拡声器×3
 
 
二回戦:日雪 tomatoさん ○
 
木登りハンデス
初手安定の100%ジュリアンから、返しに突レポ、観鈴、取材、長谷部
 
美月には言語、理事長追加でエンド
鯖召喚サーチの理事長能力に対応筆談
 
素引きで引いたので鯖ランス
返しに須磨寺
 
ランスでアタックから合理的絡めてなんとか女ランスにコンバ
絶対不落貼ってたけど、ランスがコンバできてなかったら意味ないですしね
 
須磨寺はジュリアンに、ルポライター登場で悶絶
 
最後の修復拡声器が決まって勝ち
 
 
三回戦:宙単tパフェ つるさん ×
 
パフェはられたら終わりやで
 
先行森羅、食料、曹操
返しに100%ジュリアン
 
なんだかんだパフェは最後の最後まではられず
ただジュリアンが2回もランス戻してくれたので、どうにもならなかった
 
ランスじゃなくて花コストなら拡声器とかビシィとか打てたのに……orz
 
 
四回戦:日花アグレエポナ イタリーさん ○
 
初手100%ジュリアンから、返しに翠、ジュリ対面ベルベットだったかな?
 
エポナが出てくる前に必要なものはサーチして、エポナでてきた返しの余剰コストジュリアンで言語を積もる
返しに当然のように出てくるいちか
 
でもここで修復うって拡声器×4回収
次のターンに×2うって、まだ足りない
もう一回修復うってなんとか勝ち
 
 
 
 
うーん、初手ジュリアンを全試合でできたのが強かったですねぇ
むしろあれができないと回すのが難しい
 
ラストの修復拡声器は本当にすばらしいギミック
これが決まれば勝てるまである
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした