酷い目に遭った

酔っ払いは怖い
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
使用予定デッキ:日月取材逃避行
 
0回戦:暖かい布団 ×
 
安定と信頼の二度寝戦法
 
中途半端な時間に起床してしまい、朝御飯を食べて11時に二度寝
12時にでれば間に合うぜ!
 
むくり
時計「フヒヒ、サーセンw12時40分ですwww マジワロスwww m9(^Д^)プギャーwwwww
 
ぱたり
布団「貴方を包んであげましょう、その深い悲しみと一緒に…………」
 
むくり
えんぴつ「さて長屋から宙単を回収しにアメに行くか」
 
安心と信頼の三度寝戦法でアメへ
そこで少しフリーをして帰宅
 
結局宙単は回収できず、僕は何をしに行ったのか……
 
バイトが終わり、友人の親御さんの飯屋へ
 
地獄はそこから始まった…………
 
帰ろうとする僕、帰させないズバ、逃す終電
減らない酒、継ぎ足される酒、潰れるズバ
 
なんか一人の女性に潰されかけた僕達でした
 
ゴールデン街は怖いところやで…………
 
私信で申し訳ないですが、
最後までいたズバ、Fさん、しぐなすさんはお疲れ様
僕らを救ってくれたアドには最大級の感謝を、君がいなかったら無事にはすまなかったよ
 
 
というのは前振り
 
本題は宙単におけるアリサの必要性
 
長屋が僕の宙単を使って、アリサが何故入っているのか
と言ったらしいので、自分なりの見解をば
 
役割ははティータと若干被るわけですが、ティータの方が汎用性があります
ただ、宙単は最近流行りの1shotのような一気に打点をまくるデッキには勝てない
 
そこで宙花主従を意識し、ティータ枠をアリサに変更することに
なつきを出されればそこまでなのですが、少しでも動きを止められれば……
 
花エリアと宙花主従、公式裁定によってはレイヨン(メール裁定ではイメチェンループできないとのこと)
これらを乗り越えることができなければ、この環境は乗りきれないですし
 
まぁ、willでまた環境が変わるかもしれませんが
 
宙単は相手にうまくメタをさせればどのデッキにも負けないと思っているので
最近多くなってきた各種メタ枠をどういう風に構築するか
willでまたメタ枠が更新されるのか
 
キャラだけということは宙単にとってはいいこと
イベントなんて懸命とたぬき位でいいので、今のところは
 
まぁ、あまり望み過ぎてもですけどね
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした