大会レポ

今週末が山場で大変です

どうもえんぴつです、こんばんは


・新宿アメドリ公認

使用デッキ:日花エポナ

本当は地雷デッキで参戦する予定だたのですが、参加者が顔見知りと身内で、デッキが各々雪単2の月単

さすがにデッキ変更しましたw


一回戦:雪単 エル ×

初戦から身内ゲー

エポナでなかったけど、もともと日花は雪と相性がいい
ただし伊吹を3回出されないときに限る

フェザまで出されたらさすがに…………


二回戦:雪単メレム殿子 ○

エポナ出して展開する

伊吹不幸でエポナ除去られても、その前に稼いだ打点アドがあるので焦らずにじわじわと

終盤は殿子出されたけれども、回復間に合わずそのまま勝ち



一応フェスタのデッキでもあった日花エポナのレシピでも

エポナを引けないと勝てないのはちょっと問題あるかもしれない
優勝チームのエポナデッキでも参考に改良してみます


「リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター、トゥインクルフォーチュンを宣言します。対応は?」

日EX1 11枚
エポナ*4
チンジャオロースー*3(日花)
悟史のバット*2
川神一子(犬笛)*2

日EX2 33枚
夢乃蘭*4
蝉丸操莉*4
あーちゃん先輩(部長さん)*3
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター*3
新田いちか*2
秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)*2
織原夏海*2
土岐遠カスミ*2

花EX2 12枚
ミネット*4
モデル*4
御影このか*4(あんぱん)

日花EX2 4枚
ベルベット*4




ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした