ダブルヘッダー

定期とGPです

どうもえんぴつです、こんばんは


・新宿アメドリ定期

使用デッキ:女ランスバーン


一回戦:不戦勝


二回戦:日花 ○

袁術観鈴、ユメドリ
返しにジュリアン、輸血パックでランスを落とし、サーヴァント召喚→女ランスコンバまで

その後ニャンニャンが登場、対応性転換ジュリアンで回避

あとはちまちまダメージを与えながら、修復→拡声器×4


三回戦:日単おみやげ tomatoさん ×

相手のスピードが早く、打点差が開きすぎて無理でした

拡声器、ビシィをハンドに握れず、40点差はさすがに詰められない


次はGP
当初は秋葉の予定でしたが、急遽溝の口へ行くことに


溝の口カーキンGP予選

使用デッキ:日花エポナ


一回戦:宙月パフェ Tsukaさん ○

ここでまさかの顔見知りの方を踏む

エポナを出して、後ろをキッチリと固める

パフェ貼られたときにはイベントが殆ど落ちていたので、チンジャオで詰めて終了


二回戦:花単 みなせさん ○

輸血パック、結界の儀でハーモニカを貼って、虚数、主従、ダスターでガリガリと削られる

エポナを出せず、耐えながらのきつい展開だが、チンジャオを手札にキープする

あんぱんこのかでデッキに戻ったチンジャオをモデルジェシカで回収し、チンジャオ×2で詰め

あと一回ダスターか主従撃たれたら負けという熱い展開でした


三回戦:宙単 ○

初手唯湖、沙耶
返しにエポナ、ミネット、蝉丸、ハーモニカ

曹操を後ろに追加し、ステップコスト支払い続ける

途中ハンド2枚のときにフライングディスクを撃つというプレミもあり、相手にキャラが湧かない

あとはキッチリ守って、ハンド2枚で懸命撃てないのを確認して詰めまで


ねんがん の けんり を てにいれたぞ


貰ったパックもすず、那由他と強かったので満足

電車賃は取り返したかな?

次は受かっていたらフェスタですね


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした