また放置してしまったぜ

夜に更新しようと思うと気がついてしまったら寝てしまっているという

どうもえんぴつです、こんばんは


・東京フェス

使用デッキ:女ランスバーン

ワンチャンあると思ったらノーチャンだった


一回戦:宙単 キシトさん ×

パフェなしだったので実はそんなに相性悪くない

初手とられて、唯湖、曹操
返しにジュリアン成功、1ディスカード

返しに5点パンチャー追加

理事長追加したら返しにチュチュ

あとはジュリアンがあまり仕事せず、ハンドが増えない
宙単の打点に押されて、修復拡声器が間に合わず、負け

いきなり出鼻をくじかれてしまった


二回戦:日花イーリス ○

イーリスには潔癖症翡翠をあわせ、性転換からの潔癖症で完封

あとは修復からの拡声器で終了

うまく回った感じ


三回戦:日花エポナ carolさん ×

エポナに言語貼れれば…………言語全落ち

ハンドにあったランスが最後まで切れず、ハンドが足りなくて負け

言語貼れればチャンスはあったかもしれない


四回戦:花単ウィニー ○

九門には華麗に言語
修復に引っかかるとか冗談じゃない

おかわりも特になく、ゆっくりと修復拡声器を揃えて終了


五回戦:宙花主従 ×

相手のほうが1ターン早くshot完成

撫子撃つタイミングを間違えて、ユメドリ脱走で終了

これも先攻後攻の差だったなぁ


ここでドロップ

感触としてはまぁまぁ
地雷デッキとしてはそこそこの成績かな
もうちょっと花単を踏みたかったけど

渋谷へ

・渋谷フルコンプGP予選

使用デッキ:宙tFD


一回戦:日花イーリス ×

初手イーリス

敗因はイーリスに構いすぎたこと
ある程度は無視して、展開を重視すべきだった

チンジャオに対して懸命握れず、負け


二回戦:宙日花エポナイーリス璃々子 原さん ×

エポナが出ず、璃々子には曹操合わせて村正の回復分で打点は有利に

勝ち確だと思ってたら、璃々子アタック時の曹操のバーンでめくれるトラップ
ユンが寝て、余計に打点をもらい、チンジャオで懸命撃たされる

もちろん相手も懸命を握っていて、負け

理不尽トラップは仕方ないかな


三回戦:花星 ○

よくわからないけど、相手が事故ってたらしく、AFが湧かない

結局AFにはみなもしかでなかったのと、相手がチャンプゲームしてくれたので、ハンドアドも有利に

負ける要素はなかった


四回戦:宙日 ○

曹操、森羅、えりりん、村正、ユン、チュチュと展開して打点有利に

相手に先に懸命を撃たせて、こちらは懸命を撃つまでもなく


いろいろ構築を悩みつつも、現在はパフェ入り宙単になりました

まぁ、ちょこちょこ変えつつ調整しています


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした