大会レポ

今度は銀符律

どうもえんぴつです、こんばんは


秋葉原ゲーマーズランキング大会

使用デッキ:雪月


一回戦:宙日 ○

キャラが重いので、順当に除去って勝ち


二回戦:花単 ハニーキングさん ×

展開が後手後手
悪い方悪い方に状況が向かっているのがわかるくらい

序盤に妖が固まって落ちたのも致命傷


三回戦:花単 ×

序盤にアタッカーを引けず、パチュリーメリーエンド

AFを除去ったりして誤魔化すが、1ターン除去が遅くて打点を返せず

タイミングを溜めすぎたのかもしれません


四回戦:雪月ミラー ○

メリー分でデッキ差がすごいことに

回復は偉大だった



ゲーマーズ新宿ランキング大会

使用デッキ:雪月


一回戦:月花 ○

パチュリー出して、文だして、メリーまで揃う

メリーの回復で妖が戻ったので、それをハンドに来るまで耐えて、妖撃って勝ち

理想の回りができた試合


二回戦:日雪 ×

チルノが最後まで止まらず

終盤で出されたレティが強かった

ギリギリの試合


三回戦:宙単 ×

パチュリー引けず、妖引けず

1枚だけ引けた妖はスキマで逃げられる
スキマを忘れてた完全に弱い子でした

あとはAP5を並べられて殴られるだけの簡単なお仕事



結果として完全に弱い子だということが判明

新環境になってまだまだなので、デッキをいろいろと調整したいところ

フェスタまでにデッキを形にしたいですね


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした