大会レポまとめ

暇過ぎて仕方が無いのにブログを更新しないとはこれいかに

どうもえんぴつです、こんにちは


・4/3 新宿アメドリ定期

使用デッキ:日宙エポナ


一回戦:月花ローレル あるじさん ○

エポナ先出ししたけどヤンデル言語で封じられる

ただまぁ、パフェ貼ったらボロボロイベントが落ちて、ジュリアンも仕事をしなかったので

ショットまで行かなかった


二回戦:宙花主従 Fさん ○

エポナ出して、花枝だして、リリアーナ出して

森羅に殴らせなかったのと錬を返しにニャンニャンできたのと

あとは相手の手札が足りず、ショットまでは行かなかった


三回戦:宙単 つるさん ×

花枝出してリリアーナ出したけど、先攻取られた分で負け

夏やすみ2回出さざるをえなかったのも敗因かな


階段潰れて事実上の決勝卓だったのでがっかり


・4/6 新宿アメドリ公認

使用デッキ:月単パーミ


一回戦:宙花リーティア ×

相手ハンド2枚でハンドにはパチンコ
FD撃たれても大丈夫だったのに、欲張ってパチンココストに薙刀貼ったら案の定FD

そこから回復手段がなくなって、結局デッキ切れ

欲張らなくてもよかったのになぁ……

ここでドロップ


・4/9 池袋BIGMAGIC公認&定期

使用デッキ:日宙エポナ(公認)、月単パーミ(定期)


一回戦(公認):花日 フッキーさん ○

土岐遠カスミで穴あけてアタック

相手キャラと相討ちから滑りこみでアタック対応想いの代償に、トップドローで引いてきた昇華を撃って勝ち

うまいこと受けられる場を作られて、やばいと思ったが、昇華が強かった


二回戦(公認):日宙エポナ ×

相手にだけ懸命握られてて負け

こっちの懸命は相手の織原夏海に落とされたっていうね


続いて定期

一回戦:花月逃避行 ヤハクさん ×

チートコード撃たれなかっただけマシだった

ジュリアンを柏手で奪ったら返しに九門
次のターンには逃避行で再度奪われる

いばらを一回は毒電波したものの、ジュリアンで戻され、なすすべなく


ここでドロップ


月単パーミの戦績がひどい

主に自分の不注意で負けているところがさらにひどい

もうちょっと練習しないとダメらしい


しかし池袋の土曜のダブヘはよかったなぁ

また今度行ってみよう


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした