ギミックを詰め込みすぎた結果がこれだよ!

忘れないうちに

・7/1 秋葉原FB公認

人数が多すぎて、まさかのトーナメント

使用デッキ:花宙チューア主従

1.0のチューアを牛乳でループさせ、森羅とレンで主従するデッキ

1.花単ウィニー フレイメルさん ○

九門が牛乳に引っかかるため、余計な打点を貰う。それでもこっちは主従するデッキ

相手の打点が九門、マイカ、それとこよりだったかな?なので、チューアコンバから主従連打で勝利。さすがに相性差がひどい


2.花単ウィニー tomatoさん ○

また相性差がひどい。今度は九門出されなかったので、好き勝手にぐるぐる

詰め段階でチューア牛乳から主従釣って勝ちだったところを、相手の場の澪を忘れてこのかを切るミス。当然ゴミ箱除外で主従回収できない

それでも勝ててしまうほど、どうしようもない相性差。こっちのミスで相手にチャンスを与えてしまうのは、まだまだ緩い証拠だと反省。負けてたら悔しくて仕方がないよね


3.日月 緋色さん ×

初手に主従×2とチンジャオ。宙コスが足りないために出せないチュチュ

先手取られて、いちかジェシカ、ぺったん

返しに改善されないハンド。なくなくチュチュを切ってだしたカトレアには突っ込み

そのままなにもできなくて、殴り負け。宙コストを薄めにしていたツケが出たなぁとしか。あとはギミックの詰め込みすぎか


上の2戦は正直相性だったので、参考にらならず。フリーをなんどかした感じでも、チューア主従は普通の主従の劣化でしかなかったという

まぁ、暗黒翡翠拳とか、チンジャオとか、ギミックを詰め込みすぎた感じがあるので、もうちょっと練ろうと思います

暗黒翡翠拳でぐるぐるしてればビート相手には勝てそうですしね
あとはストレス発散恭介から色々できそうな感じですので、新弾まではしばらくチューアで遊んでみる予定です


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした