心の折れる音が聞こえるぜぇ

こっちの心だけどな!

どうもえんぴつです、こんにちは


・8/10 新宿アメドリ公認

使用デッキ:宙日高速ビート

花月 緋色さん ○

先攻取って、沙耶、袁術、由貴。指揮宣言には対応突っ込み、一応取り合いを撃って逃避行を落とす
返しはジュリアン、村田千果、片瀬恵とキャラ1体。

あとはチュチュゲーして、相手の引きが強くないので、さすがにデッキ差が付く。
沙耶で地道に逃避行を除外していったけど、1枚戻ってしまう。それでチュチュを取られても、巻き返されなかった。


②雪単 エル ×

沙耶エンド。
ちひろ、十八、シュート、伊吹、アヴリルまで。シュートに取り合い刺したかったけど、握れていない弱い。

沙耶はペナ消されて十八不幸、カトレア、観鈴あーちゃん沙耶と展開し返すが、返しに伊吹不幸。

フェザリーヌ降臨には、対面レイス合わせる。次のターンに世界0積もってきたので、フェザリーヌ対面。さらにあーちゃん追加。

さらにハンド0からのトップドロー懸命で強い引き。あとは懸命後のトップで宙コスト引いてレイスジャンプするだけの簡単なお仕事。
結果はあーちゃんと袁術という引き。さすがに運が切れたらしい。


③花単エリア はるさん ×

ハーモニカ2枚貼りの返しにドロソなし。
ドロソの数で負けて、展開遅れて、先攻取られて、殴り負け。

ノーガードの試合だった。


・8/11 秋葉原FB公認

①宙雪 ×

森羅カトレア由貴と強い初手。
返しに沙耶由貴という弱い初手。

この差が如実に現れ、終始相手に遅れをとっている状態で、相手の場に花枝と皇天音が出てきて打点が通らなくなった時点で投了。

筆談、爆破解体、懸命、徹甲弾とイベントが多かったので、パフェと取り合いを入れ替えておけばよかった。


・8/11 秋葉原イエサブ定期

①花エリア ○

ドロソブン回りから押切り。袁術強いよね。


②日花 ×

詰めの段階で、血の十字チュチュでペナドローシスヘルでコンバできず負け。
中盤の打点をもうちょっと抑えておけば、こんなぎりぎりの試合はする必要なかったと反省。


③宙雪 FBと同じ人 ×

森羅、陸奥榛名、由貴。
返しに沙耶、世界0、あーちゃん。

陸奥榛名が強くて、相手の場だけにいる花枝。

懸命を自ターン中に言わされた時点で投了。詰め切れない状況だったですし。



とりあえずボッコボコにされてきて、心が折れました。
真面目にデッキを組む必要性を感じたので、チーム戦に向けて煮詰めていこうと思っています。

チーム戦は現環境で戦わないといけないので、どこまで研究できるかですね。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。