ver.VisualArt's 8.0のカードを使ってみよう!

華雄琥珀翡翠夏川にペナルティとタッチを付けて、琥珀タッチから夏川アタック、放浪癖でペナ4点とバーン2点、夏川再登場で翡翠でタッチ付けて琥珀とタッチして琥珀アタックじゃ!(ドヤッ って遊んでいたら、そんなマイルドなデッキはえんぴつさんらしくないですね、って言われました。

どうもえんぴつです、こんばんは。

タッチ付ける翡翠は意外と強いですよ。



と、いうことで新弾のカードを使って遊んでみようキャンペーン。


・「野球をしよう ―― チーム名は白咲ヤンキースだ!」

・キャラクター
○日EX2
 久保完*4  -
 竹田直子*4 | 「白咲ヤンキース
 金崎恵*4   |
 室屋透*4  -
 袁術*4
 神尾観鈴(夏休み)*4
 あーちゃん先輩(部長さん)*4

○花EX1
 真壁椎子*1
  EX2
 山辺燈*4
 マリア・マスタード*3
 秋坂なつき*1
 ななこ*1

○花日EX2

・エリア
 ハーモニカ*4

・イベント
○無EX2

○花EX2
 牛乳*2


○解説
 ①ペナルティを駆使し、あーちゃんor牛乳で白咲ヤンキースを揃えます。ヤンキースでバーンします。
 
 ②渚をおいて、ヤンキースのメンバーのペナルティをうまく利用しながらチャンプ連打して願いの叶う場所を貯めます。
 
 ③渚を牛乳orあーちゃんでどかします。幻想世界のテキストでバーンします。

 ④この青春を駆け抜けろを使います。バーンします。

 ⑤新聞部の井上をうまく落とします。バーンします。

 ⑥バーンメタが出てきます。死にます。

 ⑦がんばって勝ちます。終わり。


○このデッキができるまで
 ヤンキースのメンバーがチャンプするのに便利なペナルティを持っている。

⇒それなら渚いれよう。

⇒渚入れたらArt'sで結構キャラ揃うじゃん

⇒じゃあこの青春を駆け抜けろを入れるか。

こんな感じ。バーンメタ来たらどうするの?とか聞かないでくださいw



適当に組んでみたわりには結構よさげな感じでした。袁術、都古、燈、マリカス、ななこ以外はVAのキャラですし、ぶっちゃけこの青春を駆け抜けろを抜けばもうちょい楽な構成になるんじゃないかと思います。

あと、新弾の観鈴はマリカスからサーチする為の日コストとして優秀。そしてペナルティとかも悪くはない。

折角VAのカードで固めてみたので、限定構築もこの延長線上で行ってみたいですね。




ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。



P.S.えんぴつは原作をやっていません。