宙雪ペナルティ

新弾前になると新しいデッキ案が思い浮かぶのはやめてほしい(迫真

どうもえんぴつです、こんばんは。


今回もデッキレシピの紹介ですが、花雪と違ってだいぶシンプルなデッキになっていると思います。

・「突然の死--リターンズ--」―― 宙雪ペナルティ

○キャラクター 41枚
・宙 31枚
 久遠寺森羅4
 扇元樹4
 蒼崎青子(魔弾)4
 ヨーコ4
 リベレイト・ダークネス3
 大鳥花枝3
 ユニ2
 姫野川かなか1
・雪 10枚
 オーリガ3
 如月すず3
 白鷺小百合2
 陸奥榛名2

○イベント 11枚
・宙 4枚
 ペナルティ4
・雪 7枚
 爆破解体4
 シュート3

○アイテム 8枚
・宙 4枚
 激辛殺人地獄パフェ4
・雪 4枚
 木登り4


○解説
 ペナルティで圧力をかけながらビートしていくというシンプルなデッキです。
 リベレイトや花鳥玲愛、森羅がボーナスを持つというだけでも強いですが、こちらの爆破解体をちらつかせることでサポート対応除去を匂わせることもできます。

 僕自身フラットスナーク難民ですので、フラットスナークを採用しない宙雪を考えていたらこうなりました。フラットスナークは死にやすいので、ペナルティとは相性が悪いですからね。

 あとはこの構築ですと、天元ルイよりは大鳥花枝の方が強く感じたので、花枝を採用しています。花枝とすずがいると、ビート相手は鉄壁な感じですね。

 雪コストが少なめなので、シュートは爆破解体のコストとしても重宝しています。アイテムも木登りを採用している理由は雪コストの水増しの為です。



簡単ですが解説は以上です。

案外おもしろいデッキになったと思うので、ぜひお試し下さい。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。