ジェットストリームパックのカードを使ってみよう!Part.2

今度はちゃんとデッキを組んできました。

どうもえんぴつです、こんばんは。


今日の12人参加の新宿定期大会で優勝出来たので、デッキレシピを載せることにしました。


・「ALcotだと思った?残念!グッドスタッフでした!(画像略」 ―― ALcotベース花日宙グッドスタッフ
○キャラクター
・花
 桜濱雪乃4
 西園寺乙女4
 山辺燈4
 姫川風花1
 片瀬恵1
・日
 三芳蘭4
 航宙船ヱレミヤ4
 神城美香(INMOU-TOパワー)2
 コウトウ・ヒーロー 『暴君-ベヒモス-』2
 秋葉留美穂2
・宙
 クオン4
 イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ4
 天元ルイ4
 本堂鷹音2
・花日
 シンシア・マルグリット2
・月
 西園寺2

○イベント
 モデル4
 焼却3
 一生懸命2
 不可抗力1


○解説
 今回のジェットストリームパックで強化されたカードをほとんど使わないという暴挙の果てにできたデッキです。
 とはいえ鷹音や西園寺等といった強化の恩恵は受けており、従来のALcotに不足しているドロー力とイベントのパワーを補った構成になっています。

 シンジュク・ヒーローやオートゥムといった理不尽な強さはないものの、安定して戦える形にはなったと思っています。
 決してオートゥムが高くてALcot単が作れなかったわけではないよ!!!

 単ではないために三芳蘭が使いにくくはなっていますが、「出せれば強い」程度なので、そこまで躍起になって出す必要もないですね。
 あとはドローがまだまだ不安定なので、ハーモニカの採用等といった改善案も考えられると思います。

 今回はこれで以上になります。
 回し方などは従来のALcotと基本的には同じですので、細かい解説は必要ないと思います。
 あとは一人回しや対人戦等でデッキを触っていれば戦い方はわかると思います。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。