宙単荒耶型デッキレシピ

気がついたら2週間以上更新していなかったという。

どうもえんぴつです、こんばんは。

週1更新はネタ的になかなか厳しいですね。


さて、今回は荒耶・宗連を久しぶりに使ってみました。

漢のロマン的な何かを詰め込んだデッキになってしまったのかも(


・宙単荒耶型
○キャラクター               ○イベント
・EX1                       いぢわる4
 荒耶・宗連4                  一生懸命3
 シスター・ヘル1               カウンセリング2
 千堂瑛里華(突撃副会長)1      ストレス発散2
・EX2                       完全制圧1
 蒼崎青子(魔弾)4            
 矢来美羽(言葉責め)4         ○アイテム
 花鳥玲愛4                  激辛殺人地獄パフェ4
 テレサ4                    兼定様4
 大鳥花枝4
 扇元樹4
 ユニ2
 委員長2
 来ヶ谷唯湖(姉御肌)2
 牧瀬紅莉栖(助手)1
 ビッグマム1
 サーシャ1
 アーチャー1


 ちょっと大会で使用したデッキに調整を加えたもの。

 イベント12、アイテム8、男キャラ10という扇元樹をフルに使えるように構成してみました。荒耶という男キャラが入るならそれに寄せてもいいかな、と。
 扇先生は美羽と相性がいいですしね。

 姉御肌の唯湖はアイギスとネコナイト対策。フランチェスカを抜いてしまったせいでネコナイトに対して致命的な弱さを発揮したので。
 荒耶を使う上ではアイギスもメタることができる唯湖がいいと思います。

 あとはフェイリスやALcotの葵に刺さるいぢわる、そして比良賀輝や限定構築の全色カードに刺さるカウンセリング等を採用。1コストなので起源覚醒から宣言すると結構強いです。

 牧瀬紅莉栖は荒耶と相性がいいカード。本当は2枚くらいは積みたい。地味に回復が強かったりなんだり。美羽ともシナジーがありますね。

 まぁ、あとはうっかり侍と西園寺の採用も考えています。どちらも起源覚醒から登場できますし、西園寺の能力は起源覚醒から宣言できますしね。

 ルイではなく花枝ですが、みなとがキツイと感じるのでルイに戻してもいいかもしれません。

 瑛里華ピンはストレス発散ワンチャン枠という名の嫁枠。完圧はロマン枠。2枚入れていたけど、大会中に初手に2枚あって死んだので抜いた(迫真


 こんなところでしょうか。
 また何かあればコメントを残して下さい。気がつくのはおそいかもしれませんが(



ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。