近況報告!

チーム戦出ました!結果としては個人3-2、チーム3-2でしたが、身内と一緒にエンジョイできたので満足です。大将枠でみここデッキを使って、そこそこ戦えたのでいいんじゃないでしょうか。

どうもえんぴつです、こんばんは。

すっかり提督業が板につき、あいも変わらずプロデューサー業も忙しく、「Lyceeとは……?」という毎日です(

そんな感じですっかり艦これに嵌ってしまいました。ああいうシミュレーションゲームっぽいのが好きなんですよね。気がついたら信長の野望を3日間ずっとやっていたりするタイプの人間なので(

Lyceeは9月に発売されるVer.Augustが待ち遠しくてたまらないですねぇ。
一体今度はいくら飛んでいくんでしょうか(白目


さて、本題。

最近身内間で再び遊びはじめた絵師単。僕は矢野たくみ先生単を使っているのですが、その簡単なレシピを書いておきます。

○花宙矢野たくみ先生単
・宙
 千堂瑛里華(突撃副会長)*2
 久遠寺森羅*4
 レナ*4
 影浦智*4
 関羽・愛紗(青龍逆鱗陣)*2
 魅杏*4
・花
 黛由紀江(敵弾即断)*4
 一ツ橋神奈(浄化)*4
 コンパちゃん*4
 椿捺菜*4
 上坂茅羽耶*4
 水無瀬桜子*4
 姫川風花*4
 今坂唯笑*4
・花宙
 九鬼紋白(天下布武)*4


こんな感じです。コンパちゃん、魅杏、茅羽耶、桜子が回復系の能力があり、まゆっちや神奈が相手を妨害できたり、紋白で相手キャラを奪取できたりするので絵師単の中でもかなりのパワーを持っています。

矢野たくみ先生の描いた千堂瑛里華がきっかけでLyceeを買い始めた身としては、非常に思い入れのある絵師さんです。
意外と絵師単も奥が深く、カジュアルで遊ぶことができるので、相手がいるならおすすめです。ただNP絵とかを買わないといけなかったりするので意外とお財布への打点が高かったり……(レナと紋白のNPをプロキシにしている顔

身内間で遊ぶならプロキシでもいいんじゃないですかね(



ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。