2/23 Lyceeフェスタレポ

0-2ドロップしてきました!!!!!

どうもえんぴつです、こんばんは。


使用デッキはみここ。

minorとみなとに負けました。minoriはアリスが遅れて出てきたため、登校からななこを引っ張ってくる予定が、ななこ全落ちからの蹂躙。みなとは単純に相手の動きを止めきれなかっただけですね。

みなと戦はわりと想定していた通りでしたね。みここでのフェスタ参戦は初めてだったので、ちょっと悔しかったですね。


そして怒りのメーカー対抗大会への参戦。こちらはオーガストを使用。

オーガスト○ みなと○ オーガスト× オーガスト○ で3位入賞できました。

3戦目のオーガストは、先手を取られて、こちらがキャラを展開しているうちにトラットリアを毎ターン投げられて、そのまま打点負けでした。
ミラーで打点を先行するような試合展開だと、そういう戦い方もあるのか、と目から鱗の立回りでしたね。

実は絵師単を組んじゃうくらいにはべっかんこう先生の絵が好きなので、オーガスト4.0が出た時は喜びいさんでオーガスト単を組んだものの、自分で使う機会はほぼ稀で、基本的には人に貸してたデッキでした。

でもやっぱこのデッキつえーわ(


一応簡易版デッキレシピ。

・キャラ33
シンシア
エステル
フィーナ
リース
フィアッカ(二重人格)
カレン
朝霧麻衣(爆弾おにぎり)
シルフィ・クラウド
フィアッカ(人格投射)

・イベント19
時空転移
ムーンライト
天使様
トラットリア
ノーヴァス・アイテル
輸血パック

・エリア8
時空転移プリン
ランチタイムアヴェニュー


キャラ湧きさえしっかりしてれば負けないでしょ、という考えの構築です。
ちょっとキャラ多めの構築ですね。筧くんまで採用考えてます。対みなと用のトップ操作強そう。

シルフィは一応、フィアッカが万が一出なかった場合の対百代用。オフィ持ってるし、入れたかった(

麻衣もオフィだし、先手で出せれば天下布武対策にもなるので。一応ドロソは多いに越したことはないですしね。


という感じです。

今は僕の大好きなFORTUNE ARTERIALが参戦したファンタのやる気が高いです。
瑛里華エース組みました!

次はファンタか、3月の春の汁鰤パン祭り(違う)ですかね。


それでは短いですが、今日はこの辺で。

えんぴつでした。