宙日エポナデッキレシピ

*6/1 デッキレシピ更新


これが一番しっくりきますね

どうもえんぴつです、こんばんは


・エポナ? いえ、私の嫁は瑛里華です。

日EX1
エポナ *4

日EX2
神尾 観鈴 *4
吉岡 チエ *3
北条 沙都子 *3
トラップ *3
ベルベット *3
川神 一子 *2
昇華 *2
アフター*2

宙EX1
曹操・華琳 *4
千堂 瑛里華(突撃副会長) *2

宙EX2
来ヶ谷 唯湖 *4
朱鷺戸 沙耶(闇の執行部) *4
諏訪 静香 *2
アラン *2
チュチュ・アストラム *2
フランチェスカ *2
湊川 珠美 *2
グラドリ *2
総理 *2
一生懸命 *4


無EX2
遠坂 凛(覚悟) *2

エポナを軸に、常時能力持ちを詰め込んだデッキです
宣言型やイベントもなるべく奇数コストのものを入れています

アフターは、環境に柏手がいるため
昇華も入っていますが、それ以外に奪取に対する耐性がないのと
相手キャラを動かして、場を乱せるので
注意と比べてEX2が偉大でした

チエは、エポナのお供に
DFでエポナキャッチ+バトル中断で打点軽減がメインなのかな?
もちろんAFに出してもいいですが、基本は宙のカードで埋まるので

唯湖は「宙単には、エポナあまり引っかからないしなぁ」と布団に入りながらボンヤリと考えていて
「じゃあ、自分が使えばいいんだよ!」と、天啓が
パンチャーは宙4コストが主体ですし

沙耶は、もちろん闇の執行部
ハンドでうまく調整しないと、コストがでないので注意

打点レースになった時にうれしいのが、瑛里華とアラン
瑛里華はもちろん、アランの能力もなかなかのもの

友人とのフリーで
相手DFが全部埋まっていて、こっちは懸命打った後
相手の残り枚数は7枚

 ×   アラン    シア

エポナ  華琳     ×

この状況で、ハンドは残り三枚
アランの能力+華琳の能力+シアの能力で5枚削り勝利
バーンメタがいる花は怖いですが、それ以外の色だったら意外と強いアランさん
店頭100円とは思えないですね
アラン増量も視野に入れています

Ver.みなとそふと参戦で、武蔵小杉を追加しました
ダッシュが優秀です
さらには総理も追加
能力も普通に強いです

瑛里華は吸血鬼から副会長に
開いた枠にフランチェスカとベアト
ベアトは、花単相手に固められるときついため


以上がデッキレシピ

下にある解説もどきは、私の独断と偏見です
もっとこうしたほうがいいんじゃないの?
という点もあるでしょう
あくまでも、私の覚書程度に思ってください

しばらくこれがメインになるかも

次回は大会レポです


今日はこの辺りで

ではでは