アバター

観てきました

どうもえんぴつです、こんばんは

3Dでした
ストーリー自体は普通なんですが、なによりスケールの大きさ
そしてそれを支える映像の美しさには、一見の価値ありだと思います
映画の長所が表れている作品ではないかと



・新宿アメドリ公認


使用デッキ:宙日エポナ


一回戦:不戦勝

いいチャンスだと思い、他の人のデッキを確認

宙花、花単ウィニー、雪単*2、すもも(身内)、日単、日花チンジャオロースー、花単ビート?(瑞穂お姉さま入り)


二回戦:日単花音 ○

のんちゃんに引っ掛かるようなカードがありませんでした
曹操、瑛里華などで殴り勝ち


三回戦:日花 ○

芙蓉 楓が入っていました
愛なのでしょうか?
ちなみに、私はプリムラ派ですw

予想以上に苦戦しました
エポナにあまり引っかからないのと、こちらのキャラの湧きが遅かったので
予想以上にミリアムが辛かった


四回戦(決勝):花単ビート? ×

先攻初手に、エポナと曹操
返しに、卯ノ花 姫(キス)、姫百合 瑠璃(敵意)、31の何か
とフル展開
沙耶などを追加するも、なかなか打点が通らず殴り負け

キャラの湧きが遅いのは、なんとかしないといけませんね
ブロッカー不足もあるかもしれません

マナーの悪い方でイラっときたので、勝ちたかったです
敵意の能力を確認したら馬鹿にされたり
知っていましたけど久しく使っていませんでしたし、使っている人もいないので確認ぐらいしてもいいでしょうに
古参なのでしょうけど、だからと言ってあの態度では………
プレイング自体は素晴らしかったので、少し残念です

愚痴ですみません


結果:3勝1敗

そして一生懸命が今大会一度もハンドに来ませんでした


宙日エポナは、やはりしっくりきます
しばらくはこれでいこうかと
でもブロッカーに関しては、何か考えておかないといけませんね


本スレでリトバスが話題になっていたので、久しぶりに組んでみたくなりました
私は、日花t宙で恭介を積んでいたのですが、日花だけでの構築もチャレンジしてみます


今日はこの辺りで

ではでは